定年前後、学んでお得

充実したセカンドライフの過ごし方を応援。起業・趣味・健康・終活・人間関係等、人生フル回転!

【2020注目の副業スキル】在宅動画編集クリエイター・キャリアアップ講座

f:id:bravomavie:20200528020009j:plain

 

在宅動画クリエイター キャリアアップ講座とは、YOUTUBEの動画の編集に特化したスキルを磨けるオンライン講座です。

Youtube 動画編集の仕事を受注することができるレベルまで、アップさせることを目的としています。「資格」とは、異なります。

趣味で自分の動画を簡単編集する程度なら、無料の動画編集ソフトで、ゆっくり独学でいいかもしれません。しかし、早く仕事を受注するレベルにするためには、一度きちんと学習することが最短と言えるでしょう。

これからも益々増え続けるYOUTUBER。動画編集の経験を積むほど、これから一生稼げるスキルとして、大変注目を浴びています。
 

どうして、動画編集クリエイターが重要?

さて、ここまでYOUTUBERが増えたのは、ご存じの通り、広告収入を収益化する副業として、今や不動の地位を築いたからです。誰もが動画を投稿できる。そんな気軽さがあります。

しかし、見落としてはならないのは、Youtubeの収益化ポリシーです。広告収入を発生させる戦略方法は、他の専門家の方におまかせし、ここでは、YouTubeで収益化するための大変重要な点を、確認します。

👇 YOUTUBEの収益化ポリシー 

Youtubeに動画を投稿し、過去12か月の総再生時間4000時間以上、チャンネル登録者数1000人以上に達すると、お申込みの審査が実施され、動画が規約に遵守しているかどうかが確認される。遵守されていれば、動画に広告の掲載が許可される。(2020年6月)。

f:id:bravomavie:20200530014314j:plain

再生してーーーー!!


つまり、単純に、動画を投稿するだけでは稼げない、ということです。

1年で4000時間「再生」してもらうことと、あなたの動画サイトのファンを1000人作ること。この2点が、最初にクリアすべきことなのです。

ただし、再生回数を増やしたいからと言って、炎上目的で、侮辱的な内容、アダルト、暴力、有害・危険な行為、差別的、危険ドラッグや薬物・たばこ・銃器関連、物議を醸す問題やデリケートな事象のみを投稿していると、そもそも広告掲載の認可がおりませんので、本末転倒です。

 

動画編集クリエイターの需要急上昇中な理由

もう、お気づきだと思うのですが、とりあえず、再生してもらうには、最初のタイトル画像で、興味を持ってもらわないといけません。そして、そのまま、見続けてもらって、再生4000時間に貢献してもらわなければなりません。

だから、最近の動画は、編集テクニックが上がっていることにお気づきでしょう。同じような内容の投稿の中でも、目を引き、まずは、再生してもらい、そして、最後まで見てもらえるような工夫がされています。


YOUTUBE動画の編集は外注が多い

稼ぐYOUTUBERたちは、基本的な動画を収録することに集中するために、細かい編集は、プロのYOUTUBEクリエイターに、外注している人が多いようです。

動画のシナリオから録画撮りから、編集までを自分でやっていたら、1週間に1本の投稿ができればいいほうではないでしょう。 

稼いでいるYOUTUBERは、「編集・演出」は、プロに頼み、次の動画どりのことを考えています。

 

f:id:bravomavie:20200530015543j:plain

編集するぞーー

 

YOUTUBERになるより、在宅動画編集クリエーターで収益が早い?

昨今のSTAY HOMEで、YOUTUBERが、爆発的に増えていますが、YOUTUBEで収益化するためには、上述したように、1年間で4000時間の再生と1000人のチャンネル登録者をクリアしなければなりません。

ネームバリューのない一般人が、単純に動画を投稿しただけでは、収益化サイトへの道のりは、簡単ではないといえます。

だから、稼ぐために、最低限として、動画の編集が不可欠なのです。再生してもらえるように、心理的な効果を生かした、YOUTUBEに特化した編集を学んだプロの知恵が必要なのです。

そこで、YOUTUBERの影の存在、再生を増やす裏方の役割である、YOUTUBEに特化した動画クリエーター・編集者・デザイナーが、いま、注目を浴びています。

 

YOUTUBE動画を編集するお仕事の需要、求人は?

求人サイトに掲載されていたYOUTUBEの編集募集です。1年以上の経験者では、固定報酬料が最高30万円となっています。

f:id:bravomavie:20200613031005p:plain

 

f:id:bravomavie:20200520023304j:plain

上述の求人でみると、初心者でも、OKの募集もあり、固定収入が5000円ほどとなっています。何時間も編集して固定報酬が5000円ではさびしいと思うかもしれませんが、こうして経験を積んで、1年後には、固定報酬30万円の動画クリエータになることも夢ではありません。

YOUTUBEで動画を配信し続け、広告収入のサイトとしてYOUTUBEに認められるかどうかわからない1年間より、YOUTUBEに特化した、在宅動画クリエイター講座で学び、動画クリエーターとしての経験を積み上げていく1年間のほうが、実は、堅実で確実なキャリアアップのような気もします。

YOUTUBERは、今後ますます増えていくので、動画クリエイターの需要が減ることはないでしょう。

完全に、在宅で、WEBオンラインで学び、最短7日で動画編集者として、デビューできるようです。 

主婦、現役のサラリーマンの方、定年後の余暇・趣味の収入源の1つとして、今のような状況にも強い、収入源の構築として、 在宅動画クリエイター キャリアアップ講座、

f:id:bravomavie:20200613031005p:plain