定年前後、学んでお得

充実したセカンドライフの過ごし方を応援。起業・趣味・健康・終活・人間関係等、人生フル回転!

恐るべき母性本能💛

f:id:bravomavie:20191124014653j:plain

👶 わが坊ちゃまが、まだ、よちよち歩きの頃。生まれて初めて、胃ケイレンを経験した。 

突然、胃が、ぎゅーーッと絞られるような痛みが襲ってきて、病気知らずの私も、これはまずい、と思い、主人に、救急車を呼んでもらった。車を待つ間、主人は、わが坊ちゃまを抱っこ、私は、一緒に病院へ行くための子供グッツの準備。

時は、真冬の夜中。「えーっと、靴下はかせて、コート着せて、ミルクと、おやつと、、、このリュックにいれて、、」万が一、入院になったら、冷蔵庫に腐りやすいものはないか、食べかけのものはないかな、なんてチェックを怠りなく。

f:id:bravomavie:20191218045442j:plain

♬ピ~ンポ~ン♬ 

来た、来た、救急車。担架をもった、白い服の救急隊員が2人が、玄関に立っていた。

 🚑「大丈夫ですか。どなたが具合が悪いですか。歩けますか?」

👩「はい、、、私、、、、」

 わが坊ちゃまの準備のことで、頭がいっぱいになっていたら、自分の腹痛のことが、すっかり、ぶっ飛んでいて、気が付いたら、ぜんぜん痛くない。

母性本能が、痛みを超えた?! 

ちなみに、救急車は、呼んだ限り、既に、治ってしまったとしても、乗って病院まで行かなければいけないらしい。わが坊ちゃまをだっこした主人と、近くの病院まで、ピーポーピーポーと、貴重なドライブ体験。20年も前の話だけど、母というのは、つくづく強い生き物だと、実感した。👩
 

人気記事  今日の特売・早いもの勝ち!

人気記事 おせんべいに、感謝を込めて♬

人気記事 これは便利!おもちゃのレンタルサービス